
[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広宣流布まであと5年

一昨年…
副総男子部長やK峯婦人部長などの大幹部達がこぞって会合の檀上の場にて断定的に言い切っていた、

「広宣流布まであと7年

一昨年とは2013年内の発言ということなので、つまりは2020年内に広宣流布が達成されると断言していたのです。

年が明け平成27年を迎えた今、あの時の大幹部達の発言を考えると、広宣流布までの残り年数は「あと5年」ということになります。

私が顕正会を辞める際、総補に上述の件について難詰したことがありました。総補は、

「絶対成るからさぁ!みててよ!ホント絶対だからさぁ!」

と、自身満々に私達法華講員の前で明言していました。

ところが浅井会長は男子部大会の席上で、
『5年後の2019年までに200万人達成 』
ということを新たに打ち出しました。

そうすると計算上、仮に今後順調に勧誘が進み、2018年の暮れに200万を達成したとして、そこから「2年以内」に広宣流布が達成されるということになります

もし今後再び総補会うことがあったならば、そのことを加味した上で再度難詰してみたいと思います。

しかし、恐らく総補は、
「そういう事だ。」
と言うに違いありません

現在、顕正会で盛んに言われていることは恐らく
「2019年までに国家破産」
だと思われます。

ところがこの国家破産はいつ起こるかということについて、浅井会長は過去にも明言したことがあります。
そのことについてはセロリさんが詳しく書かれているのでこちらの記事をご参考に。

普段生活を送る上で、近い将来必ず国家破産するということが念頭あったならば、貯金などする気も起きないでしょうし、仕事にも身が入らないのではないかと思います。

浅井会長の「あと何年で○○」といった類の指導を鵜呑みすると必ず将来後悔します!絶対にあてにしてはいけません!

またこういった浅井会長の口から出まかせの「予言」に、いい加減おかしいなと思われた現役顕正会員さんは、一旦組織から一歩身を引いて、付かず離れずの状態で、冷静に顕正会を客観視してみるのも良いかもしれません。

そして是非日蓮正宗の末寺を訪れて御僧侶のお話に耳を傾けて頂きたいと思います。

もし「御僧侶と会っただけで罰がある」なんていうつまらない観念に囚われて行動を起せないのであれば、あなたはまだ「マインドコントロール」されている状態にあることを深く認識するべきだと思います。

自分も何人かから聞きましたが、組織の中では「2020年代こそ広宣流布の決戦場」が「2020年に広宣流布」に変わっていたようですよね(((^_^;)

今回の経済崩壊発言も、
身内の総男子部長、総合婦人部長、副総合婦人部長などによって、「思っております。」が断じたことになってしまったのですから、
「実は仕組まれたことなのか」とすら思ってしまいます!

頭をその都度切り替えて盲信する末端会員が不憫です(>_<)

[ 2015/01/12 17:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/15 03:24 ] [ 編集 ]

セロリさんへ

返信が遅くなってすみませんm(__)m
きっと確信犯なのでしょう。
浅井会長を神格化したいがために、話を誇張しすぎて、本来の意味合いから全く外れた表現をしている場合、それは単なる共犯者でしょうね。
自覚の有る無しということはあるでしょうが‥
自覚の無い人は本当に可哀想です。
現実的にはありえないような事も、ある立場の人に堂々と「出来る」と言い切られてしまうと、たとえ根拠がなくても結構信じてしまうものですよね(-_-)
顕正会とは、そういう騙されてしまうような気質の持ち主達で成された衆生世間であるということが、悲しい実態なのかもしれません。
[ 2015/01/17 16:33 ] [ 編集 ]

そうですよねー!もう広宣流布するまでには時間がないですよね(>_<)
この前学会特集号が発刊されて読んでみたら本当に許せがたいことが載っていて国立戒壇をお守りするのは顕正会以外にはないと感じました。
学会員が読んでみてショックを受けて倒れるぐらいなのでそれぐらい学会向けの特集号は威力があると・・・・・・m(__)m

もう早く救っていくしかないですよね(>_<)
[ 2015/03/08 21:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/26 12:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/01 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/172-22edfbac











