
[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「冨士」昭和39年1月号(P5)“昭和48年までに10万世帯”

冨士昭和39年1月号5ページ

向う十年間、昭和四十八年までに十万世帯の折伏を成し遂げたいと決意するものであります。(大拍手)

――――――――――――――――――

この時、浅井講頭先生より、このような誓願が打ち出されたわけですが、これは達成されたのでしょうか?
下はそれから約10年後の昭和47年11月号「冨士」

冨士昭和47年11月号4ページ

十万世帯、昭和五十六年までに達成せん。

――――――――――――――――――

あぁ、やっぱり。出来なかったんですね。
それと「誓願の引き伸ばし」は既にこの頃から顕正会の専売特許だったんですね。
因みにこの昭和47年11月の時点での会員総数は「一万世帯」。
志を高くもつのは良いけれど、達成率が十分の一というのはいかがなものかと思います。

【冨士】って何?現在廃刊となっている顕正会(妙信講)教学誌【冨士】について

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/158-43c9f2dd











