スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H27/1/1 元旦勤行に参加してきました

新年、あけましておめでとうございます
本年も昨年までと同様、一人でも多くの顕正会員さんの宗門帰伏の助力になれるよう、また日蓮正宗の素晴らしさを広く世に伝えるべく、力を尽くして参りたいと思います。

さて先程、菩提寺にて1日、0時開始の元旦勤行に参加させて頂きました。
皆で五座の勤行を行った後、御住職様より本年の実践テーマの説明を兼ね、新年のご挨拶を賜りました。

平成27年度年間実践テーマは、

『達成・出陣の年』<実践三項目>

一、唱題・折伏で御命題達成と出陣
二、家族そろって御講参詣
三、支部総登山で人材育成

でした。

そしてこの度、支部として昨年より申請を申上げていた、日如猊下様御染筆の常住御本尊様様と導師御本尊様が御下附され、今回、御宝前に奉掲されました。
更に法要終了後には勿体なくも御相貌を間近で拝見する機会を頂戴致しました。

千載一遇の機と心得、恐れ多くもよくよく目を凝らし、拝させて頂きました。

また本日参詣の折、お寺から色々な物を頂きました。

20150101112200.jpg

20150101112638.jpg

20150101112232.jpg

殊にこの月毎に御金言が書かれたカレンダーは非常に有難いものでした。

早速一月の面をめくってみますと…

20150101112252.jpg

正月気分にうつつを抜かして、謗法呵責の精神を忘れることの無き様との御意でしょう。

お寺で顕正会員の名前と電話番号入りの諌暁書用封筒を頂いたので、早速電話を入れて折伏に打って出ようと思います。

その前に総本山大石寺の御戒壇様に新年のご挨拶に参らねばなりません。

ということで明日大石寺に向かい、明後日は添書による御開扉を受ける予定です

昨日、同じ支部の信徒さんが丹精込めて作られた手作りおせち料理を頂きました。
これで腹ごしらえもバッチリ

20141231053710.jpg
20141231053740.jpg

うまい平成27年、最高の滑り出しです
[ 2015/01/01 14:02 ] |トップページへ戻る日記 | TB(0) | コメント(4)

下らない…
いくら祈ったって何も変わりませんよ 考え方が丸っきり顕正会や創価学会と同じ他の宗派を否定して自分達だけが正しいと主張する独善的思想カルト宗教の考え方、当然ですね 顕正会も創価も元は日蓮正宗ですから そもそも考え方が根本的に間違っています 本来仏法とは祈って守ってもらう、願いを叶えて貰うのではなく 日頃の感謝の気持ちを込めて仏前に手を合わせるものです。
日蓮正宗も所詮悪質なカルト宗教団体に過ぎません
[ 2015/01/01 16:14 ] [ 編集 ]

Re:影月さん

はじめまして、大晦日前に正式に法華講員となりました。

あなたは日蓮正宗の何をご存知なのです?
まず、あなたの言うカルトの定義ってなんですか?

日蓮正宗は闇雲に正しいと主張してはいません、
「道理」「文証」「現証」に照らし合わせて主張してます。

学会にしろ顕正にしろ自分たちの宗派が正しいと主張するのは変わりません、
誰しも間違ってるのを分かってて信仰するはずがないですから。

日蓮正宗の信仰は「護ってもらう」「願いを叶える」
そんな俗世間的、刹那的なものではありません、
自ら発して命を変えていく、命を綺麗にする信仰ですよ。

間違っていると分かっているものを否定するのは当然のことです、
私はこの目で顕正会の御本尊様が偽物とゆう事実を知りました。

表面だけ見繕って否定するのは構いませんが、
大聖人様ゆかりの日蓮正宗が間違ってる根拠を示してください。

それができないのであればあなたに否定する権利はありません、信教の自由って知ってます?
[ 2015/01/02 18:55 ] [ 編集 ]

影月さんへ

はじめまして。
「下らない。祈ったって何も変わりませんよ」との一言と、影月さんが自己の宗教的理念に基づいて日蓮正宗の教義・信条を否定するという行為自体が何だか自己矛盾を生じている様に思えます。

また、添え物は初音的なネギさんが仰っているように「願いを叶えて貰う」信仰ではありません。
時には「藁にも縋るような思い」でということもありますが、基本的には唱題行は「祈祷」ではありません。「願って叶えてもらう」のはドラゴンボールの世界です。
あくまで、自分の心を御本尊様によって整えて頂く、外に原因を求めるのではなく自身の内の生命と向き合っていく修行です。
[ 2015/01/04 13:33 ] [ 編集 ]

素晴らしい体験集

ヨロピク。
[ 2015/03/21 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/181-ed762936











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。