スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H26/1/5 広布唱題会に参加しました!

本日、“広布唱題会”に初めて参加してきました
顕正会員時代は1時間も唱題したことは唯の一度もありません
しかし本当に日蓮正宗で本物の御本尊様に申しあげる唱題は清々しい気持ちになります。
六根清浄とはこの事でしょうか
顕正会のお題目とは大違いです。偽物だから当たり前ですが…。
唱題行の後、御就職が『撰時抄』の講義をして下さいました。
その中で特に心に残ったのは“身命も惜しまず”の“命”とは時間のことなのだと。
与えられた寿命、人生の限られた時間を、いかに仏法のために惜しまずに使うか、という事でした。
顕正会の時は本当に命を投げ出すのかと思っていました
いや~、危ないところでした
でも浅井会長につくとそういう考えになっていっちゃうんですよね。
危険な団体です
それはそうと、今日正式に仏壇の申し込みができたので2週間もしたら、我が家にも御本尊さまがくることに
御入仏式が楽しみです
[ 2014/01/05 18:41 ] |トップページへ戻る日記 | TB(0) | コメント(2)

はじめまして♪

ミミさん、はじめまして♪

先日は私のブログへコメント並びにリンクを頂きまして、
有難うございますm(__)m

私の方からもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

また、ミミさんの6年の班長経験を生かし顕正会破折を一緒に出来たらいいですね。
私の方は栃木ですので、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。
[ 2014/01/06 02:40 ] [ 編集 ]

さくら♪さん

コメント&リンクありがとうございます!
またわざわざ記事にもしてくださり、ありがとうございます。
後でそちらの記事の方にもコメントしときます。
栃木ですか!宇都宮会館に幾度か足を運びました☆
は私が御受戒をうけた日に、もう一人顕正会から御受戒を受けられた方がいました。
時間帯が違ったのでお会いできませんでしたが、平日は毎日朝の勤行に出られているそうです(*^^*)
顕正会もいよいよ落ち目ですね!
お互いに、正義をネットでどんどん拡散して、宿縁ある顕正会をどんどん救っていきましょう(^_^)/
[ 2014/01/06 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/20-09c5a76f











