
[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顕正会事件 まとめ

記事はこちらへ移動しました。

破門理由他

 顕正会の破門理由は「国立戒壇への固執」ということとなっていますが、時の御法主上人猊下様へ脅迫状めいたものを送ったり、同門である創価学会への批判というのも大きい理由であったと思います。浅井会長は我見に閉じこもり、日達上人様の御指南を素直に受け入れられない人であったことをしっかり受け止めるべきです。
 また、御遺命守護完結すれば、日蓮正宗に戻れると勝手思っていたところ、そんなことがないと知ったと思われる平成11年4月以降は突如血脈否定をしたという事実。こんな自分勝手な人を無二の師匠と仰いでいることに気付くべきです。
[ 2014/03/16 09:58 ] [ 編集 ]

サワディーさん

コメント有難うございます☆
そうですね!顕正会は大義で破門になったと勘違いしていますが、冷静に考えればすぐにわかるはずですよね。なのにも関わらず顕正会の疑わない、マインドコントロールシステムの完璧さには驚嘆です。
宗門復帰を本気で信じてたなんて、とんだ慢心ぶりです。御本尊様より自分様、全部所作・振舞に顕れてます。
[ 2014/03/17 00:29 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)
凄い沢山の事件を起こしてるんですね(;´`)私も、もしミミさんのブログに出会ったりせず、自分自身が脱会したいと思わなければ、同じようになっていたのかもしれないと思うと、鳥肌が立ちました。は本当に恐ろしいです(。>д<)
[ 2014/05/30 06:18 ] [ 編集 ]

ポポさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
信心しているからどんな事も許されると、極端な考えに陥っていくのは顕正会の害毒の特徴といえますね!
班長以上ともなれば「浅井先生のためなら命を落としても構わない」と本気で思って活動している会員さんがほとんどですからね(*_*)
会長の右翼思想と「我不愛身命」が相乗して、まるで片道燃料だけの特攻隊のような活動の傾向がみられますね!
心身ボロボロになります!
[ 2014/05/30 07:46 ] [ 編集 ]

創価学会よりは。。。

あそこよりは、、、と言う感じかな!
田中角栄落とし、小沢一郎落とし
38年も法の中心に居て
今度は、パチンコ税に反対!
[ 2014/09/02 00:34 ] [ 編集 ]

よろずやさんへ

コメントの内容は勉強不足ゆえか今一ピンときませんが…。
世の大きな事件には殆ど学会が絡んでいる事実があるようですね。
司法の占拠など裏社会における黒幕。個人的には、あるネットジャーナリストさんの動画にはかなり前々から興味深く見させてもらっておりますが、よく学会の話をされています。今度はパチンコ税に反対なんですか…。
[ 2014/09/04 00:50 ] [ 編集 ]

事件は、事実無根である。何故ならば、起訴された事件は一件も無いではないか? 今後の事を、よくよく考えては?
[ 2014/10/06 03:08 ] [ 編集 ]

よっしぃさんへ

事件は、事実無根ではありません。何故ならば、私は訴訟事件のみについて取り上げたわけではなく、世間の関心をひくという広い意味合いでの事件として取り上げているからです。事件=訴訟事件ということではありません。
今後もブログは続けていく方針です。
[ 2014/10/07 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/64-eeb78d00











