スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H26 3/30 春季総登山

昨日、今生で2度目となる御登山が叶いました
午前中は法華講連合会集会に参加、集会後、午後一番で御開扉に参加させて頂きました

天候は激しい風雨に見舞われましたが、自身の罪障を雨で流し、風で吹き飛ばして頂いた如くに、悪天候でも決して気落ちすることなく、御開扉後は大変晴れやかな気持ちとなれました

集会と御開扉の間に若干時間がありましたので、一月程前から仕事の都合で大石寺近くに住み、大石寺に良く参詣に行かれている“鼠さん”に色々と案内して頂きました。

日興上人が乗って説法されたと言われている説法岩、日寛上人が造られた常唱堂、熱原三烈士碑‥

時間が過ぎるのはあっという間で残りはまた次回に

また御開扉に関しては、前回は初だったため気持ちに余裕がなく、正直しっかりと拝す事ができなかったのですが、今回はしっかりと戒壇様を拝す事ができました
御開扉中、御開扉を受けられる立場となった有難さがこみ上げ、今回も声が詰まってしまいました

3週間後の4/20には支部総登山なので、気をゆるめる事なく、新鮮な気持ちでまた御登山に臨ませて頂こうと思います


[ 2014/03/31 21:14 ] |トップページへ戻る日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/71-1e565614











