
[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼブラさんと顕正会本部との電話

先日、顕正会から晴れて日蓮正宗信徒となられた“ゼブラさん”が顕正会に対して聞きたい事があったので、顕正会本部に電話した時のお話です。

まずゼブラさんが、「法華講の○○です」と名乗ると、「少々お待ち下さい」と法華講員専門の担当者に代わり、質問に答えるどころかゼブラさんの聞きたい事とは全く関係のない顕正会側の主張をマシンガンの様にぶつけてきた挙句、言いたいことだけ言い終わると電話を切ってしまったそうです

と、まぁここまでは顕正会の体質を知っていれば容易に想像はつくことですが‥
私が驚いたのは、その電話の中で顕正会本部の方が法華講員であるゼブラさんに対して
「なぜ、戒壇の大御本尊様を一般の人に対して公開しているんだ!」と、言ってきた事でした

わざわざ電話を代わったということは、本部に法華講員から電話がかかってきた時、それなりに対応できる様に人員を予め用意しているからだと思います。

それなのに、御開扉についてこれほど無知だったとは呆れてしまいます

もし知ってて言っているのなら、事実を歪曲もいい加減にしてほしいです

日蓮正宗では戒壇の大御本尊様を日蓮正宗の僧俗以外の一般の人に公開するなんて事は絶対にありません。

ゼブラさんから話を伺った感じでは、その本部の方は恐らく知らなかったのだと思います。

揚げ足をとりたいわけではありません、きっと会長の近親の方以外は正しく事実を知り得る機会がないのでしょう。

本部職員さんとて、多くの方が騙されて盲目になってしまっているのが本当のところなんですね

その裏には必ず騙す側、支配する側の、ほんの一握りのにやけた信仰心のカケラもない確信犯が実在するのだと思います



こんばんは♪

ミミさん、お久しぶりです♪

しかし、顕正会員の強引なトークは相変わらずですね。
戒壇の大御本尊様についてもいい加減な事を云う始末も
御開扉の本当の意味を知らないのですから仕方がありませんね。

浅井会長に就いたが故の因果かな(>_<)
「師弟子だにも 違い候へば、同じ法華を持ちまいらせ候へども、無間地獄におち候也り。」
[ 2014/04/03 23:42 ] [ 編集 ]

さくら♪さんへ

さくら♪さん、お久しぶりです(#^^#)
そしてコメント有難うございます☆

会員さん達がなにも知らない事を良い事に、教義を捻じ曲げ、正義を捏造し、純粋な信仰心をほしいままに操り、一切世間の仏種を断ち切る、その所行は正に第六天ですね!
仰る通り、邪師に就く因縁とはいえ、不憫です‥。
[ 2014/04/04 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/72-c98759bc











