スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顕正会幹部 罰だらけの実態

これは顕正会婦人部の古参で自宅拠点を構えて活動をしている総班長さんのお話です。

その総班長さんの総班員さんが、自分の組織の方々に野菜を配ろうと思い会館へ持っていくと、総班長さんが「会館でそうゆう事しないで下さい」と理不尽にも冷たく言い放ち、禁止してしまったそうです。
しかし、会館ではなく駐車場でなら良い、とのことで、その総班員さんは今度は駐車場の自分の車の中で野菜を抱えて待機していると、すかさず総班長さんが現れ、「私がもっていくからいいわ!」と強引に持って行ってしまい、まるで自分が持ってきたかの如く、勝手に全て婦人部長さんに渡してしまったそうです。
その他にも保身のために上長である、婦人部長さんにリンゴを箱ごとプレゼントしたり、、スカートを献上したり、時には服屋さんで「どんなのがいいかしら」と、楽しそうに婦人部長さんに着てもらうための服を選んでいたそうです。

つまり、貢ぎ物をして上長に諂い、自分の地位を確立しているという事です。

ここからは少々痛いお話になりますが、顕正会員さんが自宗の誤りに気付いて頂くきっかけにさえなれば幸いと思い、事実をあえて掲載させて頂きます。

その方のお兄さんは自殺、弟さんも自殺、そして息子さんも顕正会員でありながら、同じ顕正会員である奥さんに隠れてフィリピン人の女性と子供を作ってしまい、そのため奥さんは家を出ていってしまったそうです

更に、「私はお金に困った事はない」と皆に自慢げに話しておきながら、裏では息子さんのお嫁さんの妹さんからお金を借りているそうです。しかもそのお金を借りている相手は御自分の総班員さんです。

終いに、自宅ではいくつも部屋があるにも関わらず、御本尊様を何故かわざわざ一番北の暗い部屋の中の南側に仏壇を置き、御本尊を「北向き」に安置しているそうです。

この話は色々な話を聞く中でのほんの一例でありますが、顕正会の『ニセ本尊』を自宅に招いてしまった家庭はこのくらいの状況はザラです。
しかし、会では組織防衛上、隠蔽対策が敷かれており、熱心に活動する末端の会員さんは、罰だらけの顕正会幹部の現状を知る由もないのです。
体験発表に見る『魔の小利益』に踊らされ、盲目となり、戒壇の大御本尊様に背き、罪障を積み続けてしまっている純粋な会員さんたちは本当に不憫ですね‥。

実態

顕正会員の実態…
読んでいて愕然としました。

臭い物には蓋をとばかりに隠していてもどんどんボロが出るもんですね…

そう言えば、顕正新聞の体験談もそうでしょうが、会館の登壇も全て上長の審査があっての記事ですからねえ。

法華講に入ってから支部での体験発表などはすべて自分の記事そのままを発表していますね。

いずれにしても、偽物には本物の功徳などないのですよね。
[ 2014/04/05 16:33 ] [ 編集 ]

さくら♪さんへ

コメント有難うございます☆

まだ私は正宗に帰伏したばかり故、法華講の体験発表が自分の記事をそのまま発表しているとは知りませんでした!(^^)!
実直に正しさを感じますね!

教えて頂き有難うございます☆
正宗の正しさを改めて知ることができました(#^^#)
[ 2014/04/06 00:29 ] [ 編集 ]

もう、浅井なんか嫌い
[ 2015/01/30 23:25 ] [ 編集 ]

男子部 佐藤直樹さんへ

お気持ちは良く解ります(^-^;
[ 2015/01/31 21:00 ] [ 編集 ]

顕正会にハマると常識感覚がなくなりますね

ミミさん。はじめまして。
顕正会会員のMBと申します。
このブログを拝見して、顕正会の色々なことを教えて頂きました。
退会の意志を折伏した方に伝えると、浅井会長の凄さが分かっていないとか、ビデオ放映に参加しないからだと言って、私に非難轟々とです。
私が、浅井会長が絶対なら、法律に抵触することでも、成仏のためだと信じて進むのか?との質問にたいしては、
「法律に抵触するか否かを心配する顕正会員はいません。大聖人様の仰せの通りに信心して成仏させて頂くことだけを見つめているからです。

今の憲法では宗教の自由が認められていて、布教活動の自由も保障されています。
法律に抵触する事があっても憲法で認められているので合法になります」。
と答えました。
はっきり言って、開いた口が塞がらず、一般常識までも失ったのか?と疑いたくなる気持ちになりました。
怖いですね…。
これで私は、離れることを決めました。
[ 2015/02/03 00:45 ] [ 編集 ]

MBさんへ

初めまして(^-^)
MBさんを折伏(勧誘)された方は、自分の言っていることの意味が良く理解できていない様子ですね(^-^;
結局顕正会ってそういう人達の集まりなんですよね。また最初はそうでなくとも、朱に交われば赤くなってしまうんですよね。
ただ気質として赤く成り易い人と成りにくい人がいて、気丈で、自分に芯がある人は大概初めの段階でおかしいって気づきますよね。
ビデオ放映は赤く染めるための魔術のようなものですから、出る前に退会して正解だと思います。
ただ本来顕正会には退会の制度というもの自体が無いので、今後相手がMBさんの居所を知っていれば家まで訪ねてくる可能性はありますから、そこら辺は用心して下さいね。
このブログがお役に立てて本当に良かったです(^-^)
[ 2015/02/04 19:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/73-341b9eda











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。