スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

班長会の結集成果が落ちている実態

顕正新聞のH26/3/15号の記事の第一面にて班長会の様子が掲載されておりましたが、その記事の中で大変珍しい事に「各部班長会の参加人数の詳細」が書かれておりました
過去には毎月15日号に参加人数の詳細を連載していた時期もありましたが、最近の顕正新聞では、班長会の写真や登壇発表は掲載されるものの、参加人数の詳細が掲載される事はありませんでした
では前に詳細が掲載されたのはいつだったのでしょうか?
顕正新聞の15日号を遡って調べてみると、一番最近で前に掲載があったのはH25/8/15号でした

現在顕正会男子部においては、5万人結集大会を眼前にして、結集の戦いは最後のラストスパートにかかっているところでありましょうから、さぞ結集の人数も増えていることかと思いきや、実際に比べてみると…

H25/7月度男子部班長会…6086名

H26/2月度男子部班長会…5904名

と、実際にはかなり落としているのが現状でした

更に女子部においては、

H25/7月度女子部班長会…6925名

H26/2月度女子部班長会…6666名

と酷い落ち様です。因みに両日とも土・日の開催であるため、結集の条件はほぼ変わらないと見て良いと思います。

また「班長会」とはただの肩書で、実際には班長より下の役職の組長職の方や、役職の無い人も活動意識の高い人はこぞってこの会に参加しているのが実態なので、この数に毛が生えたくらいが実際の活動者実数と見て良いかと思われます
顕正会員さんはこの「結集の伸び率」という側面からみても、顕正会には過去の勢いはなく、既に落ち目である事を認識して頂き、根本的な誤りに気付くきっかけになれば良いと思います

失速もやむなし

こんばんは。

平成27年、33年の御命題もあり、宗門の折伏の勢いがましている証拠ととることもできますよね。昨日もうちのお寺で元顕正会員が御受戒を受けました。

浅井さんの謀りをどんどん出していって、間違った信仰で罪障を積む人を一人でも救っていきましょう。


それと、上条2057さんのブログもリンク集に追加しておいた方が良いと思いましたので、ご連絡です。

http://ameblo.jp/kamijo2057/entrylist.html

[ 2014/04/13 19:14 ] [ 編集 ]

サワディーさん

コメント有難うございます☆
元顕正会員の御受戒有難いですね☆
以前、当方で記事にさせて頂きましたが、最近の浅井会長の講演で、「法華講員」というワードがでてきたのには驚きました!講演の中で「法華講員は功徳を失っている」と!
サワディーさんの仰る通り、御命題を全うせんとする宗門の折伏の勢いは確実に増してきているのだと思いますし、顕正会側としても、法華講員の折伏に対して、いい加減に何かもっと良い防護策を考えなければならない、といった状況になってきているのは確かだと思います!

上条2057さんのブログを紹介頂き有難うございます☆時々チェックさせて頂いております。
私としても、丁度、当ブログのリンクコーナーを改めようと考えていたところです。
また、上条2057さんのブログリンクも追加しようと思っておりました☆
上条2057さんのブログにコメントを入れて確認を取ってみたいと思います(#^^#)
[ 2014/04/14 21:31 ] [ 編集 ]

国も解散させればいいのに
[ 2014/04/15 18:54 ] [ 編集 ]

まささんへ

国も‥解散ですか‥?
[ 2014/04/15 20:23 ] [ 編集 ]

いつも、読ませて頂いてそうだ!そうだ!と思います。
結集落ちてますね〜。それで、気になったのですが、顕正新聞では最近班長会の結集人数を発表してるんですか?私が忘れただけかしら?
[ 2014/04/16 13:20 ] [ 編集 ]

元総班長さんへ

いつもコメント頂き有難うございます☆
そうです。男子部においては本当なら今が一番結集が伸びていなければいけないわけですよね!もし五万大会が過去の三万大会の時よりも結集できなかったならばシャレになりませんよね(*_*;
でももしかしたらあり得る話かもしれません!
それから最近の顕正新聞にはずっと結集の詳細は掲載されておりません!各部の写真と登壇のみです。なので今回の新聞で「おっ!」と思いました!そこで前回に掲載があった時の結集成果を調べてみようと思ったわけです☆
[ 2014/04/16 22:53 ] [ 編集 ]

なるほと!

ありがとうございます!
前回の3万人の時には、婦人部からもかなり男性が集められました。未入信でも良いと言われた時には、耳を疑いました。
婦人部の大会でも、とんでもないような強引な結集がされました。

[ 2014/04/16 23:31 ] [ 編集 ]

元総班長さんへ

懐かしいですね。
婦人部三万大会には私も妻の班の結集の手伝いで、妻の班員さん達を車に乗せ、埼玉スーパーアリーナまで運び、会場近くのイトーヨーカドー上層階の子供を遊ばせるコーナーで、班員さん達のお子様の子守りをしてました(笑)
しかし未入信でも良いということでは、顕正会婦人部大会ということになりませんよね(*_*;
更に三万人の大会に「駐車場は各自で見つけて確保する事」ということでしたので、随分いい加減だな~と思いました。
しかも大会開始前の歌や演奏が長すぎて、始まる前から皆ゲンナリしていたそうですね‥。
私は一昨年の第○男子部集会では直前まで掴みが厳しい状況だったため「犬・猫以外なら何でも良い」と隊長から指示が下りました!(*_*;
[ 2014/04/16 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/77-61ab2ca2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。