スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆、言う事が違います

現在、顕正会では浅井会長の「2020年代は広宣流布の決戦場」との発言が拡大解釈されているのか、各部の部長さん達を始め、ほとんどの幹部が、口を揃えて「広宣流布まであと6年」と会員に指導している状況です。
しかしそれは会の「中」へ向けての掛け声として定着しているわけであって、「外」であるこちらの方からは、その事にはあまり触れてほしくない様な雰囲気ですね

この「あと6年」という事は一体どういうイミなのか、私が今まで顕正会の数人の幹部さんに詰めて聞いてみた結果、3パターンの返答が確認されました。

1、絶対あと6年と言い切る!

2、浅井会長が明確に「あと6年」と発表したわけではないので、あくまで2020年代である。その様に揚げ足を取って何が言いたいのか?

3、「6年」というのは会員を励ますための方便である。だから別にそれが1年だろうと10年だろうと何だって良いのだ。

1番は総支隊長補さんの返答でした。
「絶対なるから!見ててよ!絶対だからさ~!!」
と、自信満々でした。
ウソも百遍言えばホントになると思っている、詐欺師気質ですね!
顕正会の大幹部としては立派です!
私は顕正会時代にはそこまで言い切れませんでした!
平成2年の入会だそうで…
過去の浅井会長の「当たらぬ予言集」を良く確認してもらいたいものですね‥

2番は隊長さんの返答でした。
人間としてはこの返答が一番まともなのかな?と。
しかしきっと、後輩には「絶対にあと6年」徹底して指導しているのかもしれませんね。
ただ、部長さん達が口々に「6年」と言い切っているのは事実なんですよ…
会長の娘さんだって公言しているのですから。
その理由を良~く考えて下さいね。
指導の内容を会長先生が知らないはずがないのです。

3番は副長さんの返答でした。
これは一番自分勝手というか、慢心しているというか、かなり悩乱してますね~。
あまりにも根拠のない事を軽々しく他言するものではありません。
会長や自分より役職の上の方の発言を完全に無視した考え方です。
まぁ、その様に説明するしかない心境はわからなくもないですが…

こんなに皆さんの言うことがバラバラなのに、良く「異体同心で麗しい団結」なんて言えたもんですね

お見事!

3人の発言の違いも面白かったですが、ミミさんの批評は見事に的を射ていると思いました!

3人とも哀れに思います(T_T)

自分も今日、久しぶりに顕正会時代の幹部にメールしてみましたが、たぶん無視だと思います。
[ 2014/04/24 21:27 ] [ 編集 ]

セロリさんへ

浅井会長の無理な発言と幹部会員の焦りにより、最近の顕正会の教義は崩れは始め、方針も見失いつつあるような気がします!
幹部にメールしてみましたか!
心があれば無視はしても、ひそかに読んでくれているかもしれないですね(#^^#)
セロリさんの地味な活動が全て、陰徳となって積まれていっているのだと思います(^^♪
[ 2014/04/24 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/82-dac47b7a











