スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H26/4/30 セロリさんにお会いしました

今日、顕正会の破折を中心にブログを書かれている「セロリさん」が、急遽、私達に会いに群馬へ来て下さる事となり、短い時間でしたが、初めて会ってお話をする事ができました
車で千葉から群馬まで、雨の中、なんと片道3時間もかかったという事で、こちらとしては大変有難い限りでした

私個人として、セロリさんには大変な御恩があるのです

初めてセロリさんとお話したのは私がまだ顕正会員の時の事、電話で約2時間に亘って、頑迷極まる私に対し、懇切丁寧に顕正会の誤りを教えて下さいました
その時初めて顕正会の本尊は『ニセ本尊』という事を教えて頂いたのですが、当時の私は「この人は一体何を言っているのだろう?」と思ってしまい、また同時に、自分の拝む対境をバカにされた様な感覚となり、怒りが湧いてきたのを覚えております。
その時は、水掛け論になってしまっては意味がないと思い、自分なりに頑張って聞き手に徹した事が、「毒鼓の縁」を結び、やがて数か月後には顕正会に対する深刻な動執生疑へと発展し、気が付けば「またセロリさんにお話を伺いたい」と自分から求めて電話をする様になっていきました。
最終的には、自宅近くの宗門末寺の門を叩き、そこで初めてお会いする日蓮正宗の御僧侶の御徳に接し、そこのお寺での御授戒を決意するに至ります。
というわけで、結局セロリさんとは別の支部という形になってしまったわけですが…

まぁ間違いなくセロリさんがいてくれなければ、私が日蓮正宗のお寺の門を叩くというところに至らず、今もまだ顕正会員として悪業を積み続けていたことでしょう

御住職様と同様、セロリさんは私にとって「命の恩人」なのです

本日は、諸天の御計らいか、仕事があり得ないほど早く終わり(ほぼ定時)帰りの道路の流れも順調で、予想よりも早くセロリさんとお会いする事ができました

その後、たった2時間半という短い時間でしたが語らう事ができ、大変に有意義なひと時とさせて頂きました
[ 2014/04/30 23:07 ] |トップページへ戻る日記 | TB(0) | コメント(4)

お互いに頑張りましょう!

おはようございます!

もったいないほどの御言葉、ありがとうございますm(__)m

こちらこそ、ミミさんにはとても励まされます。

ご飯をご馳走になり、資料もたくさん頂きありがとうございました(*^^*)

お互いにこれからも頑張りましょう(^-^)/
[ 2014/05/02 08:13 ] [ 編集 ]

セロリさんへ

コメント有難うございます☆

いえいえ、資料等はこちらがあげた以上にセロリさんからは沢山頂いていますので!
本当は、もっともっと手厚くもてなしてあげたかったですが‥(*_*;

短い時間でしたが色々とお話有難うございました!

これからも宜しくお願い致します(#^^#)
[ 2014/05/02 19:24 ] [ 編集 ]

セロリさんは私にとっても恩人

セロリさんのお人柄は、私も悩乱していた時代に何度かメールでお話させていただき実感しておりました。

可能な限りの入手資料などもわざわざ拙宅に送付して下さいました。

また、全く私に対して怒りの態度や上から目線の口調など出さず、最後まで丁寧な姿勢で接して下さいました。

稀有な存在だと思います。
[ 2014/05/02 20:57 ] [ 編集 ]

ポリ銀さんへ

コメント有難うございます☆

ポリ銀さんにとっても、でしたか(^^♪

セロリさんの使命の大きさを感じますね!
[ 2014/05/03 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/85-25eaac06











