スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] |トップページへ戻るスポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H26/6/4 元顕正会員“ポポさん”の御授戒が叶いました!

5月28日に当ブログのメールフォームから私個人宛にメッセージを下さった。元顕正会員の“ポポさん”が昨日、御自宅の近くの日蓮正宗寺院にて無事御授戒を終えられました
最初にメールを頂いた時、ポポさんは既に顕正会組織を離れて1ヶ月程経過していたそうです。元々ご実家は日蓮宗(身延)であったそうですが、顕正会に関わった事で宗教の正邪について考えるようになり、インターネットで情報を模索していたところ、私のブログに巡り合った様です
できれば法華講に入りたいが、まだ知らない事が多いので不安との事だったので、一番は日蓮正宗の寺院を訪ね、本物の御本尊様を拝し、御僧侶と直接お話をされたほうが良い旨を伝え、「もしそれでも、いきなりお寺の門を叩くのに抵抗がある様でしたら、まずは私がお電話にて色々と説明させて頂きます」と伝えると、ポポさんはすぐに自宅近くの寺院を御自身で調べ、「明日にでも行ってみます」と仰いましたなんという求道心でしょう
しかし、お寺側の都合もあるため、まずは電話でアポを取る事をお勧めすると、ポポさんはその通りにされ、翌日の昼2時に御住職様がお時間を取って頂ける段取りとなりました
実は御住職様は、ポポさんが電話を入れた時、総本山の方に行かれていた様ですが、ポポさんからお寺に電話があった事を奥様から聞き、真っ直ぐお寺に帰宅されたそうで、その事を聞いたポポさんはとても嬉しかったそうです
更にお寺にて、本物の御本尊様を初めて拝した時は涙がこぼれたそうで、柔和で正直なポポさんの信心にこちらも胸が打たれました
そして、晴れて御授戒が叶った昨日、御授戒終了後のメールで「ミミさんのブログに出会えたからこそだと、感謝しています(^^)」と、大変有難いメールまで頂きました
道理がわからず、頑迷な顕正会員さんが大多数を占める中、それでも「自身がそうであったように」顕正会に疑問を感じていて、本物を求めている人、真実を知らずに苦悩に喘いでいる人が必ずいる!と信じ、ブログを続けて参りましたが、今回の件に至るまで、なかなか顕著な成果を得る事が叶わずにおりました‥。
今回のポポさんの一件は自身の努力が一分、報われた思いとなり、大きな励みとなりました
微力ながら、今後も自身の化他行の一貫として、記事を書き続けていこうと思います

ポポさん、本当におめでとうございました
[ 2014/06/05 21:19 ] |トップページへ戻る日記 | TB(0) | コメント(6)

おめでとうございます!

おお~、有り難い展開ですね!
自らお寺に足を運ぶ求道心は素晴らしいですね!

ポポさん、御授戒おめでとうございます(^-^)/

ミミさんにおかれても、御自身のブログを読んだことがきっかけになってくれたことを知ると、ブログを書く意欲も増しますよね!

自分も頑張ります(*^^*)
[ 2014/06/07 23:00 ] [ 編集 ]

セロリさんへ

コメント頂きありがとうございます☆

ちなみに、ポポさんは御授戒を受けられた次の日、早速お寺の朝の勤行に参加してきたそうです(^-^)

自分も負けずに頑張ります(^-^)
[ 2014/06/08 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ミミさん、セロリさん、ありがとうございますm(__)m
御受戒後、朝勤行に二回程参加して、お寺の方で勤行しました。やはり、気持ちが良いですね(^^)
交替勤務なので、休みの日にしかお寺には行けませんが、行ける時があれば行って、しっかり勤行を覚えていきたいです。
ただ、アパートから顕正会の会館が近いので(^^;また班長達が来るんじゃないかと心配になります(^^;
今はそれだけが不安ですね(^^;
[ 2014/06/08 19:56 ] [ 編集 ]

ポポさん、おめでとうございます♪♪

遅れましたが、ポポさん御受戒おめでとうございます♪♪

良かったですねぇ~嬉しいですねぇ~v

ポポさん、顕正会の人が来たら逆に折伏してあげましょう!w

これからの功徳溢れる信心を頑張っていってくださいませm(__)m

ミミさん、良かったですね、おめでとうございます!(^^)!
[ 2014/06/09 01:10 ] [ 編集 ]

ポポさんへ

こんばんは★
先日は大変おめでとうございました(^-^)
今度、顕正会の人が来たら、堂々と「法華講員になった」と言ってやりましょう(#^^#)
腰を抜かして、もう二度と訪問に来なくなるかもしれません!(笑)
恐れることはないですよ(#^^#)
これからはドンドン寺院参詣を重ねて、正宗の信仰を学んでいって下さいね(#^^#)

[ 2014/06/11 21:22 ] [ 編集 ]

さくら♪さんへ

お祝いのコメントありがとうございます☆
忙しい毎日ですが、暇を見つけてはブログを更新してきた甲斐があったように思います(#^^#)
お互いにこれからも、それぞれのブログを通して、正宗の素晴らしさを世間にアピールしていきましょう(#^^#)
[ 2014/06/11 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yorori1130.blog.fc2.com/tb.php/99-0d9823b5











